エリアD

ステージ1
作戦海峡300秒死守
感想一転して、解放軍ピンチになる。事態の展開早すぎ!!空母だときつかったので航空戦艦にレーザー積んでクリア。敵戦艦電磁防壁積んでいた。反撃ののろしはAエリアで上げているんじゃないの?
ランクA

ステージ2
作戦首脳救出
感想したくない。施設もろとも抹殺したかったな。誤爆という結果無いのかよ
ランクA

ステージ3
作戦デュアルクレイター抹殺
感想戦艦だと楽勝
ランクA

ステージ4
作戦エージェント2匹救出
感想選民思想・・・

空母に25.4cm砲とレーザー搭載。これがベストか?敵兵器は航空機関連

ランクA

ステージ5
作戦飛行場300秒防衛
感想大陸を沈めるって・・・

航空戦艦に砲塔型レールガンつんでクリア。空母に攻撃機を積んでいると敵増援がガンガン出たるためクリアできなかったよう。

ランクB

ステージ6
作戦ミサイル砲台3基を破壊
感想引き続き航空戦艦でクリア。意外と使える
ランクB

ステージ7
作戦空母2隻の撃沈
感想航空戦艦でクリア・・・艦設計の楽しみがないなー。クリプトロンレーザー大量に入荷
ランクA

ステージ8
作戦海域東を突破
感想航空攻撃が激しいが東へ突破のみを考えればものすごく簡単なステージ
ランクA

ステージ9
作戦超兵器の殲滅
感想電磁防壁と強力な主砲があれば簡単。最初は弾切れで撤退。こいつが大陸を沈めるって、氷山は熱帯にいけない気がするんだがね。

中将へ昇進

ランクA

ステージ10
作戦ヴォルケンの撃沈
感想解放軍全滅・・・

ヴォルケンはマグロだった・・・レールガン撃ちまくって終わり

艦長以下クルーは全員解放軍に消されて終わり

ランクA