エリアC

ステージ1
作戦輸送艦の護衛
感想解放軍艦艇って多いなー全滅何回も食らっているはずなのに。カロリン諸島を解放?どこそれ?そんな小島解放するに値するのか?

空母は楽チン

ランクB

ステージ2
作戦空母3隻以上の撃沈
感想戦艦がごろごろいる。空母でもまともにやると辛い。各個撃破で何とかした。
ランクA

ステージ3
作戦サミット会場300秒護衛
感想首脳部・・・この無能な連中を抹殺してぇー

戦艦にしたらあっさりクリアできた。大鑑巨砲主義万歳!!!

ランクA

ステージ4
作戦飛行場3個破壊
感想空母でクリア。開始からいきなり敵の攻撃。ひどいよー。潜水艦がいるので偵察機が必須。
ランクB

ステージ5
作戦空母4隻の護衛
感想空母で出撃。楽勝。駆逐艦100隻撃破!!ここで護衛した空母はハリマに瞬殺されるんだろうなーー
ランクA

ステージ6
作戦戦艦3隻の撃沈
感想航空レベルを14にし、攻撃機の性能をあげて何とかクリア。最初の遭遇戦で味方艦隊あっという間に全滅かい!
ランクA

ステージ7
作戦ハリマの撃沈
感想味方空母艦隊やはり全滅か・・・時間はかかるが攻撃機でハリマを撃沈!!空母だとらくだね
ランクA

ステージ8
作戦輸送船8隻の撃沈
感想ゲリラ攻撃って弱いほう(抵抗力の無いほう)が行うんじゃないの?討伐部隊!?いつの間にか帝国は賊になっている。自分らは完全にテロリスト
ランクA

ステージ9
作戦守備部隊300秒守る
感想それぐらい自分でやれよなー。奇襲って・・・どこに碇泊しているんだ?
ランクA

ステージ10
作戦アラハバキの撃沈
感想また、解放軍全滅か・・・時間がかかるが空母で撃破。占領軍=侵略軍だよねー
ランクA