エリアB

ステージ1
作戦300秒飛行場防衛
感想信じられないほど難しい。最高ランクの巡洋艦で4時間かかってクリア。5分は長い!!
ランクA

ステージ2
作戦港湾施設60%以上の破壊
感想歩けミー作戦開始!簡単なボーナス面だね。
ランクB

ステージ3
作戦空母1隻以上の撃沈
感想ついに日本本土に。ブリーフィングを見ると、日本は帝国本土なんだね。深追いしなければ楽勝。原子炉Ⅰを入手

中尉に昇進

ランクB

ステージ4
作戦空母の護衛
感想相変わらず無茶するなー

巡洋艦でクリア。お礼ですか・・・それなら(ぐふふ)

ランクB

ステージ5
作戦巡洋艦4隻以上の撃沈
感想巡洋艦でもつらいよーーー。航空機強すぎ。

大尉に昇進

ランクB

ステージ6
作戦戦艦1隻以上の撃沈
感想超兵器爆撃って・・・。無差別爆撃かよ。

ミッション自体は駆逐艦でもクリアできそうだけど、援軍と戦うならば巡洋艦かな?

少佐に昇進

ランクA

ステージ7
作戦巡洋艦4隻以上の撃沈
感想巡洋艦で酸素魚雷打ち込んだらあっさりミッションクリア。ものすごく簡単なステージだ。いろいろな特殊兵装Getできたしね
ランクB

ステージ8
作戦ドレッドノートの撃沈
感想潜水モードには戸惑ったが、浮上してからは耐久力の高い戦艦に。酸素魚雷と15.5cm砲の駆逐艦で撃破。楽勝。それにしても解放軍は弱いのう

誘導魚雷を大量にもらった

ランクA

ステージ9
作戦要人救出
感想2回駆逐艦実施してクリア
ランクB

ステージ10
作戦巨大爆撃機の撃沈
感想空母に戦闘機を載せて発進。アルケ第2段階は修理中。艦載機が結局ボスを倒した。

歓声?空耳じゃないか?しかし、対空ミサイルVLSだの、対空ミサイル発射機などこのステージでほしそうなものが出てきた。

中佐に昇進

ランク初めてのS