エリアA

ステージ1
作戦味方と合流
感想操作慣れないと投げ出しそう。最初やったときはどこにいけばいいのかわからなかった。

解放軍、超兵器により壊滅状態・・・世界規模の独裁国家なんだからこのような兵器作る必要ないじゃんとか思った。それより、女性オペレータの名前はなんていうんだろう。気になった。

一等水兵に二階級特進。

ランクA

ステージ2
作戦レーダー3基破壊
感想レーダーを認識できず、てこずった(ファーストプレイ)。軍用施設とはいえ、レーダー施設には民間人もいるんじゃないの?解放軍による世界貿易センタービルへの突撃か・・・

上等水兵に昇進

ランクB

ステージ3
作戦帝国の通商破壊用潜水艦5隻を撃破
感想男性オペレータの声が・・・女性オペレータじゃなきゃ作戦実施したくないなー。それより、潜水艦による通商破壊ってどういうこと?逆だろうに。解放軍が実施するならわかるんだがねー。アメリカのイラク経済制裁ってことか。

迎撃モードで潜水艦を倒すのか。やりづらい。

二等兵曹に昇進

ランクB

ステージ4
作戦輸送船15隻撃破
感想PC版なら楽勝な任務もPS2版は辛い。駆逐艦を高速化し何とかクリア。しかし、空爆を決定ってねー。帝国=アメリカだよなー

一等兵曹に昇進

ランクB

ステージ5
作戦戦艦護衛
感想A-01で壊滅的な打撃食らったと思っていたのに、まだ戦艦残っていたのね。

ブッシュの空爆阻止!!作戦は楽勝。自艦で飛行場大破したかったが、飛行場の見分けがつかん。

ランクB

ステージ6
作戦巡洋艦2隻撃沈
感想作戦名は、恐怖と衝撃だろう。絶対!!

ラインハルト様なら、駆逐艦で巡洋艦2隻葬るのは楽だろうなー

敵機密文書を入手。暗号解読開始

上等兵曹に昇進

ランクB

ステージ7
作戦要塞砲6基破壊
感想ファーストプレイでは要塞砲がどれか見分けがつかず大苦戦。友人の指摘により、巡洋艦で撃破しました。駆逐艦で破壊できるか?

結局巡洋艦でクリア。20.3cm砲の威力は絶大!!

候補生に昇進

ランクA

ステージ8
作戦大破状態空母撃沈
感想テロ?駆逐艦で空母見つけて雷撃かまして即行で退却。

帝国は公式声明として超兵器を投入するだって。解放軍の力が無視できなくなったのね

ランクC

ステージ9
作戦輸送船の撃沈
感想ヴィルベルヴィント、解放軍3個艦隊を瞬殺!?強すぎ。超兵器用特殊燃料ってなんだ?
ランクB

ステージ10
作戦超兵器の撃沈
感想本当に信じられません。3個艦隊を撃破できる超兵器を巡洋艦1隻で葬ったのだから・・・

少尉に昇進

ランクA