エリアG

E-10で空母稼ぎで大将に昇進

ステージ1
感想SUPER HARDでやるも日本型航空機弱く、空母ではつらい。巨大航空戦艦を使うも超兵器潜水艦3隻撃沈なんて無理だろう。なのでEASYでやり直し。だめだなおいら。EASYでやるも潜水艦は1隻しか倒せない。アルウス倒したからそれでよしとした。それにしても挑戦を受けたのに、超兵器がまだ残っていたと驚くオペレータが素敵。
追加目標 ・超兵器潜水艦3隻の撃破:ある位置にいくと出現?:1隻しか倒せません

・レーザー部隊全6隻の殲滅:ある位置にいくと南東より出現?

・日本軍 全15隻殲滅:ある位置にいくと南東より出現?:しかし日本軍って・・・

・アルウス撃破:南東にいくと出現?

・増援機動部隊 全11隻殲滅:アルウス倒すと西より出現:本部から増援が来るけど・・・
アイテム雑魚超兵器が2個、潜水艦超兵器が3個のはず
報酬73000

ステージ2
感想開始早々、従属艦が沈没。このスタート地点は酷いよドラえもんーーー。日本の増援が来たときにオペレータがいったこと「指示願いません。やるまでです」。おいおい。戦うのはおいらたちなのにー。それに「越権的な発言が多かったからですか」って何?発言の機会も何も無かったぞ。後、レールガンと核弾頭を装備した小型中世ヨーロッパ船が何気に1隻いるがなんだろう。
追加目標 ・日増援 10隻撃沈:輸送船をある程度倒すと南より出現?

・米機動部隊 全9隻殲滅:ある位置に行くと南より出現?
アイテム3個(ねこビームが出たよー)
報酬176000

ステージ3
感想ドクロ2個破壊ステってなに?航跡の見えている迷彩戦艦げきちんっ!ってなに?機雷源通ったら、「わざわざ機雷源とおらなくても・・・」っていわれた。「艦長~、燃えるゴミと萌えないゴミ共は分別しましょうねー」だって。このシナリオ作った人って鍵系の方だろうか・・・
追加目標 ・輸送船団殲滅:条件不明、南西より出現

・レーザー艇殲滅:条件不明、南西より出現
アイテム空飛ぶ超兵器が2個、迷彩戦艦が1個もっている
報酬117000

ステージ4
感想音楽違う。あひるーあひるだよーあひる食べて学校いくよー。いかだ?あれも超兵器だよー。
追加目標 ・いかだ:モアイを倒すと北より出現?

・航空戦艦3隻の撃破:条件不明、南西より出現

・グロース・シュトラールの撃沈:条件不明、北より出現
アイテムグロース・シュトラールが1個持っている
報酬48000

ステージ5
感想さめーさめーだよ、鮫が海水浴客食べて腹いっぱいだよー
追加目標 ・戦艦80%以上の撃沈:施設目標をクリアすると出現

・潜水艦隊 全11隻殲滅:条件不明、西より出現

・上手に鮫を料理せよ:条件不明、北より出現

・ペーター・シュトラッサーの撃破:条件不明、東より出現
アイテムペータと護衛の超兵器がそれぞれ1個ずつもっている
報酬16万ぐらいだったかなー

ステージ6
感想光学迷彩装置を全ステージでGetしたので装着。船が小さくなった・・・
追加目標 ・輸送船団 全8隻殲滅:北東の島を攻撃すると東より出現?

・米機動部隊殲滅:条件不明、東より出現

・空母4隻の撃破:米機動部隊の空母を撃沈すると南より出現?
アイテムなし
報酬145000

ステージ7
感想ボーナスエリアだなーー
追加目標 ・航空戦艦2隻の撃破:ある場所を攻撃すると北東より出現?

・ドレッドノートの撃沈:条件不明、南東より出現:最初のときにしか出なかった。情報求む

・レーザー戦艦2隻の撃破:条件不明、北より出現
アイテム6個
報酬568000

ステージ8
感想空かよ。アイテム探すのが大変。ていうか画面外?
追加目標 ・輸送船団8隻撃沈:条件不明、南より出現

・超兵器部隊全7隻殲滅:条件不明

・アルケオプテリクス5機の撃墜:条件不明:最初から2機、途中から3機追加

・増援戦隊全10隻殲滅:条件不明、東から出現
アイテム雑魚超兵器が1個、アルケオプテリクスが5個、輸送船団の超兵器が1個
報酬89000

ステージ9
感想電力充電中でーすという効果音がいやだなー。超兵器とその御一行が主目標になるのでそれでクリアした。
追加目標 ・航空戦艦4隻の撃沈:条件不明、西より出現

・機動部隊全8隻殲滅:条件不明、南より出現

・ノーチラスの撃破:条件不明

・超兵器とその御一行:南にある緑の塔を倒すと南から出現?
アイテム超兵器が1個
報酬270000

ステージ10
感想いきなりアイテムが大量に・・・うひょー
追加目標 ・増援機動部隊全9隻殲滅:条件不明、西より出現

・超ヴォルケン:全超兵器を撃沈すると北東より出現
アイテムたくさん
報酬100万ぐらい