エリアC

エリアBをクリア!!!次はアジア方面だそうだ。民間人に攻撃するなといっているけど、燃料タンクとかって民間人が徴用されていないのか?

ステージ1
感想敵の増援が強すぎる。いきなり砲台が出現って何?砲台倒すの従属艦に戦艦Cを追加。
追加目標 ・戦艦4隻撃破:ある一定時間たつと出現?

・砲台全滅:ある一定時間たつと出現?

・空母2隻撃破:左の飛行場破壊で出現?

・巡洋艦80%破壊:空母2隻撃破目標の後、機動部隊を攻撃すると追加?
アイテムなし
報酬30000

ステージ2
感想空母に対潜兵器をつめないのは痛いなーー。偵察機だと打ち落とされたらお終いだし。後、戦艦と1対1のなぐりあい勝てん。15.2cm砲を20.3cm砲に換装しようかなーー。
追加目標 ・輸送船全滅:下の輸送船を破壊すると北東から現れる。これを撃破しないといけないらしい

・潜水艦50%破壊:輸送船を全滅させると出現?

・味方護衛:味方が撤退しようとするときに戦艦数隻が現れるので沈められないように護衛する
アイテムなし
報酬20000

ステージ3
感想転移艦救えねーーどうやるの?
追加目標 ・砲台50%撃破:スタート直後いきなり

・ミサイル発射台50%撃破:スタート直後いきなり

・潜水艦50%破壊:中央左の輸送船かタンクを破壊すると出現

・戦艦1隻撃破:転移艦に近づこうとすると出現

・空母2隻撃破:飛行場破壊すると出現?
アイテムなし
報酬20000

ステージ4
感想スタート直後いきなり潜水艦任務が加わる。どうも対潜兵器は必須のようだ。巡洋艦Dを追加。しかし、輸送船団壊滅は転移艦救出と並んで難しいなーー特にどこに逃げるかわからないとき。
追加目標 ・潜水艦50%撃破:スタート直後いきなり

・空母3隻撃破:飛行場破壊すると出現?

・巡洋艦50%撃破:ある一定時間たつと出現?

・輸送船団全滅:夜、ある一定時間たつと出現?:ラバウル港から出港するんだがどこに逃げたかわからん。
アイテムなし
報酬29000

ステージ5
感想右の飛行場を破壊し、北上すると施設がある。ここを攻撃すると対潜任務が加わる・・・それはどうでもよい。転移艦下に逃げるのかなーとおもっていたらいきなり北上。しかも日本艦隊増援寄こすし、雷撃が激しくつらい。
追加目標 ・潜水艦80%撃破:右の施設を破壊すると出現

・空母3隻撃破:飛行場破壊すると出現?
アイテム従属艦アイテムを持っている輸送船が1個あり
報酬24000

ステージ6
感想日本第一機動部隊と交戦するも敵艦載機が強力すぎるため、航空戦艦の撃破をあきらめる。空母船体をⅣにし、主砲を20.3cm60口径に換装、自動装填装置Ⅰを導入したため装填のタイムラグはあまり感じられない。
追加目標 ・輸送船団全滅:ブルネイの右にいる輸送船を攻撃すると出現:北上

・日本第一艦隊(空母2隻、航空戦艦1隻)撃破:ある一定時間たつと出現?:小沢中将だー
アイテムなし
報酬26000

ステージ7
感想電気技術を7にして、電波照準儀Ⅰと電波探信儀Ⅱを購入。航空機があっという間にやられる。原因を調査すると対空機銃を大量に撃ってくる二股艦が問題ということが判明。こいつは中央にいるので、艦載機を出さずにまずこいつを始末することにした。その後、米戦艦隊6隻と戦うが、強いなー従属艦2隻持っていかれた。後、右下の飛行場の近くにいる大量の艦載機って何?こわくて近づかなかったが、アイテム艦がいるのか・・・。中尉から大尉に昇進。
追加目標 ・戦艦4隻撃破:中央右にいくと出現:提督の名前忘れた、アメリカの・・・少将
アイテムなし
報酬41000

ステージ8
感想いつの間にか香港が米領になっている・・・ちゃっかりしているなーアメリカ。超音速機アルケオプテリクスはそらから機銃撃ってくるやなやつ。仕方ないので、空母に戦闘機のみを搭載で何とか撃沈。
追加目標 ・巡洋艦75%撃破:飛行場を破壊すると出現?

・戦艦4(3?)隻撃破:時間がたつと出現?
アイテム超兵器が1個持っている
報酬59000だったかな

ステージ9
感想伊藤整一中将率いる戦艦「大和」がついに出現。現場に急行したところ、艦載機の護衛なし。・・・大和特攻ですか?
追加目標 ・戦艦大和撃破:ある程度時間がたつと出現?

・戦艦3隻撃破:ある一定時間がたつと出現?
アイテムなし
報酬63000だったかな

ステージ10
感想難しいーーー。はっきりいって難しい。超兵器のお出ましまでに時間がかかる。日本の四国、中国地方を攻略したら南方から日本戦艦が出現するわ、南から米軍航空機部隊が出現するわ。超兵器も強すぎで歯が立たない。

何度かやったところ、超兵器は伊豆の島にある黒い砲台を2個とすぐ左にある砲台、さらに左にある砲台を倒すと出現することが判明。従属艦は戦艦D、巡洋艦D、戦艦C、超兵器と戦うときは単縦陣。とにかく逃げの一手、攻撃機14部隊にまかせてやっとクリア。
追加目標 ・戦艦数隻撃破:四国、中国地方の施設を破壊すると出現?
アイテムなし
報酬115000