エリアB

やっとエリアAをクリア!!!・・・あらためてオープニングを見直す。極秘任務についていたのに、いつの間にか任務放棄。いいんだろうか・・・

ステージ1
感想空母で初出撃。しかし、あっという間に97式艦攻が落とされていく。相変わらず日本型の飛行機は弱いなー。1とちがって空母のありがたみがあまり感じられない。少尉から中尉に昇進

しかし次が夜のステージだったので巡洋艦でやり直し。飛行場がすぐ左にあったのね
追加目標 ・戦艦1隻撃破:ある一定時間たつと出現?

・巡洋艦70%破壊:ある一定時間たつと出現?

・輸送船団全滅:戦艦2隻撃沈で出現?

・空母2隻撃破:左の飛行場破壊で出現?
アイテムなし
報酬18000

ステージ2
感想殲滅シナリオ
追加目標 ・戦艦1隻撃破:ある一定時間たつと出現?

・輸送船団全滅:ある一定時間たつと出現?:画面上と下に4隻づつ出るので追うのがつらい

・巡洋艦殲滅:ある一定時間たつと出現?:98%であきらめました

アイテムなし
報酬18000

ステージ3
感想殲滅シナリオ。シンガポールで輸送船おそうとフィッリプ中将が怒る。その割には戦艦1隻逃げちゃったよ・・・
追加目標 ・巡洋艦殲滅:飛行場破壊すると西から出現

・戦艦2隻撃破:輸送船を襲うと出現

・潜水艦40%撃破:ある一定時間たつと出現?

アイテムなし
報酬18000

ステージ4
感想飛行機来襲シナリオ、左の施設破壊していたら突然空母と一緒に艦載機がおそってくるんだもん。従属艦死んだ。南にいって空母やっつけると米戦艦2隻いきなり登場。これまた死ねる。不意打ちシナリオだなー
追加目標 ・戦艦2隻撃破:南下の空母を撃沈すると出現?

・空母2隻撃破:左上の施設を破壊するといきなり出現

・ミサイル施設全滅:ある一定時間たつと出現?

・巡洋艦4隻撃破:ある一定時間たつと北東から出現?
アイテムなし
報酬20000

ステージ5
感想夜・・・そんだけ

戦闘後、超音速魚雷が61m誘導魚雷になっちゃったよー。ショック
追加目標 ・日本艦隊(戦艦1隻、巡洋艦3隻、輸送船団)撃破:施設破壊で北東と南西から出現?:輸送船取り逃した

・米艦隊(戦艦1隻、空母1隻)撃破:日本艦隊の後に出現?

・砲台全滅:ある一定時間たつと出現?:砲台がいきなり強化される。どうやったんだ・・・

アイテムなし
報酬23000

ステージ6
感想空母で出陣。敵航空機が弱いせいかあっという間に敵艦を倒したらしい(視界外)・・・時間でミッションが増える場合、空母だと見逃す可能性大かも
追加目標 ・飛行場破壊:施設破壊で自動出現

・砲台全滅:飛行場破壊と同時に出現:ついでらしい

・輸送船撃破:ある一定時間たつと北西から出現?
アイテム輸送船が2個もっている
報酬23000だったかな?

ステージ7
感想空母で出陣。敵航空機が非常に強い。なんどか試した結果、戦闘開始直後に右の飛行場を破壊するのがベストという結論。また、下から沸いて出てくる航空機部隊はあるラインを超えなければしばらくは出てこないよう。追加目標は、以下の順番がよい。
追加目標 ・転移船救出:ある一定時間がたつと出現?

・巡洋艦80%撃破:あるラインを超えると出現?

・空母2隻撃破:右下の施設を破壊すると出現
アイテム左下の輸送船が1個もっている
報酬30000

ステージ8
感想空母で出陣。最初の敵艦載機は弱い。気をよくして右の施設を破壊するといきなり潜水艦50%破壊目標が加わる。従属艦を含めて対潜攻撃できるやついないよーー。しかたないので巡洋艦Dを加えて再チャレンジ。右下に超兵器アルウスが出現するもあわてない。1で対戦済みだったから難なく撃破。
追加目標 ・潜水艦50%撃破:右の施設を破壊すると出現?

・超兵器アルウス撃破:右下に向かうと出現

・戦艦1隻撃破:アルウス倒すと出現?
アイテムアルウスが1個持っている
報酬52000

ステージ9
感想空母で出陣。敵航空機の威力強すぎ。戦艦と巡洋艦全滅の目標クリアできず。
追加目標 ・燃料タンク破壊:ある一定時間たつと出現?

・輸送船団全滅:燃料タンクを破壊しだすと出現:西から東へ

・戦艦2隻撃破:輸送船団と同じ?

・巡洋艦全滅:ある一定時間たつと出現?
アイテムなし
報酬35000

ステージ10
感想航空技術を10にして夜間航空機を搭載して空母で出陣。いきなりの追加目標が潜水艦50%の撃破。超兵器用に艦隊組んだので対潜能力がない。対潜能力を持った従属艦は必須かなー。艦載機だと打ち落とされる危険があるし。超兵器は艦載機と従属艦の雷撃であっけなく沈んだ。少尉から中尉に昇進。
追加目標 ・潜水艦50%撃破:ある一定ラインを超えて東に行くと出現?

・超兵器撃破:施設破壊。これは常識!

・空母2隻撃破:ある一定時間たつと出現?
アイテムデュアルクレイターが1個もっている
報酬35000